今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

鬼のお面を作りました~!

P1010208.jpg

1月28日(火)

ふじ組さんが鬼のお面を作りました!
角が何本もある怖い鬼やリボンのついた可愛い鬼など色々いましたよ~!


PageTop

図書室がリニューアルしました!

P1010134.jpg

P1010133.jpg

1月15日(木)

新年を向かえ図書室も改装されました!
蔵書の増加に伴い本棚も新たに設置、絵本も分類しました^^

貸し出しのためのカウンターも新調されています。

本屋さんみたい・・・!と驚いている子も・・・!

足を運びやすい図書室になったかな?
これを機にもっと気軽に本に触れてくれたらいいなあ~♪

PageTop

お正月の遊びといえば・・・!

P1010136.jpg

P1010139.jpg

1月15日(木)

ふじ組さんがすごろくを作っていました!
どうやら皆でコマを書いて、それを繋げて一つのすごろくを作るようです!
すごい!

コマには「ピカチュウの真似をする」「先生とじゃんけんをする」
などありました^^

完成が楽しみですね!

PageTop

身体計測をしました~!

image (9)

1月8日(木)

始業式のあとにふじ組さんが身体計測をしました!
大きくなったかな~??

PageTop

お手紙書いたよ~

image (3)

11月21日(金)
ふじ組さんの前でお友達にお手紙を書いている子を発見!
ちゃんとポストもあって本格的ですね・・・!

PageTop
