今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

雪です!!!


2月4日(火)

昨日から、今日の午後から雪です!との、予報・・・


午後になったら、やはり降りましたね。
少しだけお外で遊べたようですよ。

P1040237.jpg
P1040235.jpg

きゃ~きゃ~!みんな嬉しそう!


PageTop

少し暖かい1日でした。

1月28日(火)

今日は、少し暖かい1日でした。
園庭を見回してみると、ひよこ1組さんの前では、

P1040196.jpg
こんな綺麗な「ふくじゅ草」
太陽に当たると、金色に輝いていますね!

その隣には、
P1040197.jpg
「ドウダンツツジ」
もう芽が出ていますね。
なんだか、春がそこまで来た気がしますね!

PageTop

図書ママさんありがとう!

毎週火曜日は、絵本返却の日です。
子ども達が、お家で読んだ本を、持ってくるので、それを、図書室の本棚に戻します。


「図書ママさんのお手伝いにきました!」
今日は、3人ものママさんが来てくださいました!
ありがとうございます!!

IMG_5859.jpg

子ども達のために...と、お手伝いに来てくださるママさんたち!
本当に助かります!!

PageTop

こんなに大きいっ!

10月31日
幼稚園の裏庭に、こーんなに沢山の「しいたけ』が!!
ひさこTの顔より大きいですね!

P1030877.jpg




PageTop

秋ですね!

P1030821.jpg

秋が深まり、空気が気持ちよく感じる季節となりましたね。
幼稚園の、ひよこ1組の前に、秋だな〜と感じるものがありました。

運転手の、木暮Tが飾ったようです。

食欲の秋、読書の秋、色々な秋を楽しみたいですね♡

PageTop
