今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

とりせんさんに見学に行きました!

image_20150206104128c36.jpg

2月6日(金)

とりせんさんに見学に行きました~^^
店長さんが商品や売り場の説明をしてくださいました。

質問では「何人くらいの人が働いているの?」
「一番売れてるのは何?」などの質問が出ました。

普段おうちの方と行くときとはまた違った体験になったのではないでしょうか?


PageTop

パソコン教室がありました!

P1010221_20150129164541dd1.jpg

P1010219_20150129164539e02.jpg

1月29日(木)

パソコンの時間の様子です^^

ゲームなどをしながらマウスの使い方やスワイプの仕方を学んでいます。

パソコンやタブレットPC、スマートフォンに触れる機会も増えてきました。

ゲームもネットに繋いで遊べる時代、子ども達が大きくなる頃には我々はついていけなっているかも・・・^^;

PageTop

鬼だぞー!!!

P1010182.jpg

1月26日(月)

職員室に鬼が襲来しました・・・!!
こわーい!

手作りのお面上手に出来ていますね^^
微笑ましいサプライズでした。

PageTop

カルタをしたよー!

P1010145.jpg


1月20日(火)

お正月遊び・・・といえばカルタですねー!
カルタ大会が迫ってきました!
おうちで練習した子も多いのではないでしょうか?
今日はクラスでも予行演習・・・本番頑張ってね^^

PageTop

ドッヂボールをしました!

image (2)

12月12日(金)

本日の体操教室ではドッヂボールをして遊びました!
だんだんルールの難しい遊びもできるようになってきましたね~

PageTop
