今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

砂&ひまわり

6月5日(土)
ここの所、砂場の砂が少なくなっていました。
せっかく、Tさんに《抗菌の砂》をいただいたのに、全体的に砂が少なくなっていました。
トラックで砂が届きました。
砂のトラック6:5

学童クラブ『プーさんのおうち』のAちゃんと、園児B君が一緒になって、遊びながらならしを手伝ってくれました。
「新しい砂、おだんご、作りやすいね!」
砂場プーさん6:5

園長先生、たいし先生、学童『プーさんのおうち』のしんぶ先生、木暮さん、山田せんせいで、園庭の整備をしました。「よっこらしょっと!」
砂場ならし6:5

木暮さんが、花壇のそばに、ひまわりの花を植えてくれました。
「わたしを見て、見て!」「わたし、見て!」と言ってるみたい。
ひまわり6:5
お休み明けに、気がついてくれるかな?



PageTop

《お花の幼稚園》を目指して*花壇

5月5日(水)
 このゴールデンウイーク中に、木暮さんと山田先輩で、園の花壇のお花の手入れをして下さっていました。
さりげなく、あちこち、新しいお花が入っています。
キャンドル5:5

さりげなくキャンドル5:5

チューリップの花壇は、園舎に向かって左側の花壇も、ロシア鉄道の枕木でワクを作り直してありました。
花壇植え替え5:5

ビオラが植え替えてあって、右側の花壇がもこもこ、すごいボリュームになっています。
明日、子ども達、びっくりしますね。
こんもりビオラ5:5

PageTop

《お花の幼稚園》を目指して*

5月1日(日)
 先週気づきました。
職員玄関のモッコウバラが咲いていました。
白い小さなバラの花は、清楚で気持ちが清々しますね。トゲも無い種類のようです。
モッコウバラ4:30

このバラは成長が速いようで、
バラの花アーチを作ろうという木暮さんの計画は、着々と進行中です。
モッコウバラ小さい
近いうちに、アーチの土台を作って、バラを巻き付かせるそうです。
みなさん! お花の幼稚園の職員室にお茶にいらっしゃいませんか?
いつでもウエルカムですよー☆

PageTop

木暮さんメール*完成しました!

4月15日(木)
お世話様です、本日、こども美術館が、完成致しました、皆さん見て下さいね。
思い出美術館

思い出美術館2

卒園記念製作のタイル画が木暮さんのおかげで、ようやくお広めできました。
今までお待たせして、ごめんなさい。

《おもいで美術館》です。
パステル調のワクが効いていますね。

PageTop

《お花の幼稚園》を目指して

4月14日(水)
 この春卒園した子ども達が植えて行ったチューリップの花壇です。きれいでしょ?
卒園児が植えたチューリップ

 北軽井沢を目指して、整備している職員玄関前花壇です。きれいでしょ?
柱に巻き付いているのは、モッコウバラという名前で、成長が速く、とげもない品種。(木暮さんの受け売りですが・・・)
玄関
玄関にバラのアーチを作るのが目標です。お楽しみにー☆

PageTop
