今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

バルーンで遊んだよ。はーと組さん

image (7)

10月23日(木)

はーと組さんがバルーンで遊びました!
たなびかせたり中に入ったり・・・
大いに盛り上がりました^^

image (10)


PageTop

はーと組でお散歩にいきました!

image (4)

10月3日(金)
はーと組で新町の公園まで遊びに行きました^^
お散歩もみんなで出かけたりおやつを食べたりするといつもとは違った楽しさがありますね~!

PageTop

はーと組さんの様子

image_20140903164609aef.jpg

9月3日(水)

未就園児親子くらぶ、はーと組さんの様子です!
子どもたち、保護者の方たちの交流の場となっております^^

毎週 月、水、金曜日 午前10時〜12時
会費 無料(初回に個人持ちの名札100円購入)
内容 午前11時30分まで思い思いに園庭遊び
   11時30分より朝の会、ミニ活動

おやつも出ますのでご興味のある方は是非是非お問い合わせください~!

PageTop

ハート組の様子

DSCN4699.jpg

今日のハート組では親子でお好み焼きを作りました!
親子で料理というのはやはり良いですね~。混ぜるのなら小さい子にも出来ます^^

…が途中で飽きてしまって遊ぶのに夢中になる子が続出。
仕上げはお母さ~んです。

DSCN4710.jpg

焼くのはもちろんお母さんたち。「まだ白いみたい…」

DSCN4709.jpg

味見させてもらいましたが美味しかったですよ!

きてくれた子もいつかお母さんと一緒に台所に立って料理できたらいいですね~

PageTop

今晩はお月見

IMG_3356.jpg 
IMG_3357.jpg

9月12日(月)
今日は十五夜ですね!
皆さんのお家ではお団子やけんちん汁を作ったりするのでしょうか?

というわけでハート組さんのおやつはお団子でした!
かずこ先生が手によりをかけて作りましたよ^^

PageTop
