今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

園内研修がありました!

image (5)

8月25日(月)
皆さん夏休みいかがお過ごしでしょうか^^
本日は園内研修がありました。新学期に向けて子ども達をどうやって迎えるか
幼稚園内に危険な場所がないかなどについて話し合いましたよ。


PageTop

お宝発見伝

2_20140424105508d6d.jpg

4月27日(木)

職員室ですごいもの発見してしまいました・・・!

なんとあのナディア・コマネチのサインです!!

1976年に行われたモントリオールオリンピックで3個の金メダルを獲得したあのコマネチ元選手です!!

しかもトーコージキンダーガーデンって書いてあります!!

どうやらルチ先生とお知り合いらしく日本に来る際にいただいたそうで。

す、すごいお宝があったものですね・・・。

(ちなみにバート・コナーさんはコマネチさんの旦那さんでやはり元体操選手です)

PageTop

メイクアップ講座がありました!

IMG_6824.jpg

4月10日(木)

心理学者の先生方によると人の第一印象・・・そのほとんどは見た目で決まるそうで。

人を見た目だけで全てを決め付けてしまうのは良くないですが

心の乱れは服装の乱れとも言いますし

見た目に身だしなみの気遣いが伺えるのは決して悪いことではないでしょう。

と い う わ け で・・・

気持ちよく対応してもらうための一環ということで職員の方たち対象のメイクアップ講座がありました!

見目麗しい先生方の美しさがさらに増したことだと思います。

桜のシーズンは終わりを告げそうですが、我が東光寺幼稚園は依然花盛りですね・・・!

PageTop

木暮おじさん、おめでとうございます!

1月22日(水)

今日は、バスの運転手、木暮おじさんのお誕生日!

朝と、帰りのバスはもちろん、幼稚園のお友達がおでかけするときの運転や、色々な物の管理、修理などなど、なんでもできて、とっても頼りになるんです!

P1040178.jpg


そんな、木暮さんに質問!
 Q,趣味はなんですか?
   ウッドワーク、愛車でドライブ

 Q,特技はなんですか?
   スポーツ全般。なんでもできます!

 Q,おすすめの、美味しいレストランは?
   日光の、明治のやかた。ステーキとビーフシチューが美味しい!

 Q,今、はまっていることは?
   家具、テーブル、小物を作っています。今は、シェッドを作っています!

色々なお店に行き、美味しいものを食べ歩くことが大好きだそうで、美味しいお店をたくさん知っています。
どこか、いいレストランないかな~、なんて聞いてみると色々教えてくれますよ!!
   

PageTop

ハッピーバースデイ♡

7月16日

今日は、ルチ先生の誕生日!!

P1030300_20130716135855.jpg

好きなたべものは?
  やきそば!

今、楽しい事は?
  子どもたちと遊ぶ事!
  泳ぐ事!

好きな歌手は?
  EXILEのあつし!

好きなテレビは?
  はじめてのおつかい!

よく行くお店は?
  とりせん!
  やまぐち!
  歩いてヤオコー!

日本に来てビックリしたことは?
  ごはん!(米)
  ルーマニアには、ないそうです。

最初は、うどんが苦手で、マヨネーズをかけて食べていたルチ先生!
今では、何でも食べられるんですよ!

おめでと〜う♡

PageTop
