今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

エプママ献立メニュー会議がありました。

1月15日(水)
2月エプママ献立メニュー会議がありました。

こんなメニューは、家で作るよ!
このおかずは、子どもが好きかな~!

などなど、子ども達のために、一生懸命考えてくださっています。
ありがとうございます!!

P1040120.jpg

今日の、給食は、先月エプママさんが考えてくださったメニューですよ!
おでん
えだまめごはん
なます
フルーツみるくかん


来月は、何かな?
とっても、楽しみですね!


PageTop

足利市幼稚園PTA連合会研修*トーンチャイムにうっとり

2月14日(木)バレンタインコンサート
会場全体図
市民会館別館ホールにて。
足利短期大学高倉先生と学生さん13人による、
トーンチャイム演奏がありました。
小さいお子さん連れのママ達も居られましたが、
チャイムに響いている間は、静かでした。

みんなでトーンチャイム
ママ達も、トーンチャイムに触れるチャンスがありました。
お上手なので、びっくりしました。
ご参加下さったみなさん、ありがとうございました。

PageTop

ママのためにエアロビ教室*ルチ先生

6月13日(水)
ママのためのエアロビ教室を園ホールでしました。
お子さんも一緒に楽しめたようで、良かったです。
良い汗流しましょう!
これから、第2、第4水曜日は、ルチ先生のエアロビ教室しますので、ご参加下さい。
もちろん、おばあちゃまも大歓迎!
エアロヒ#12441;

エアロヒ#12441;2

IMG_0712.jpg

PageTop

PTA総会&講演会

4月21日(土)
AM10:00よりPTA総会がありました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
総会

第2部の講演会「カウンセラーからの提案*強い子どもに育てるには」
徳田先生
楽しい先生でした☆
終了後、担任T達も、
子ども達への対応についてアドバイスをいただきました。

PageTop

幼稚園ティールームへいらっしゃい

春の園庭は、いろいろなお花が入れ替わり立ち替わり咲いて、
子ども&私達を楽しませてくれます。
ママの姿を見ると涙が出てしまう新入園の子ども達がもう少し慣れる5月半ば頃になったら、
職員室に、こっそりとお茶においで下さいな。
今年度から、ワイワイおしゃべりクラブは、職員室ティールーム(あらため、はーと組)スペースにて行います。
玄関

職員室

花吹雪

チューリッフ#12442;

ハ#12442;ンシ#12441;ー
それまでは、時々、こうしてお花の様子を配信させていただきます。

PageTop
