今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

食の安全*事故米について連絡ありました

9月26日(金)
 幼稚園の給食を作って下さっている《足利東都給食》さんから、以下の文面の連絡が本日届きました。お知らせします。来週月曜日に、プリントに出したものを配付します。まずは、お知らせまで。   東光寺幼稚園園長 大塚真司


お客様各位       足利東都給食株式会社 代表取締役 伊藤一宏

 非常用事故米の流通について
 初秋の候、貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

 さて、標記の件につきまして、ご承知のように農林水産省が三笠フーズ(株)に工業用の原料等、非常用向けに売却された事故米が食用に転売されている事件が発覚しましたが、当社が取引しています米穀業者(中村商店・河内商店・丸三商店)は、三笠フーズ(株)とは一切取引はございませんとの報告を頂きました。

 また、外米の取り扱いはしておりませんので、安心してお召し上がり下さいとの連絡がございました。

 厚焼き卵等に関しましては、取引業者(三和玉店)より農林水産省からの発表のありました島田化学工業(株)及び三笠フーズの流通ルート関係企業との取引はないとの報告を受けました。

 なお、仕入れ先の問屋より報告書を添付いたしましたので、よろしくお願いいたします。

 当社は、これからもお客様に食の安全、安心を基本に理念に、なお一層の努力をしていく所存でありますので、今後ともご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。