今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

西分署の見学に行きました!

IMG_4049.jpg

10月27日

西分署の見学に行きました!
消防士さんといえば憧れの職業のひとつ。皆朝から楽しみにしていました^^
仲良く手を繋いで行って来ます~!

IMG_4052.jpg

隊員の方がお仕事について親切に説明してくれました!
一日交代で丸一日勤務するそうです。夜に火事になったら大変ですもんね。
寝るためのベッドもあってそこで仮眠するそうですよ。

IMG_4055.jpg

ボンベをしょわせてもらったりしました。
「おもい…」

IMG_4057.jpg

IMG_4059.jpg

IMG_4060.jpg

IMG_4061.jpg

IMG_4064.jpg

IMG_4065.jpg

IMG_4067.jpg

IMG_4068.jpg

IMG_4063.jpg

IMG_4070.jpg

IMG_4072.jpg

IMG_4074.jpg

IMG_4078.jpg

出動していた救急車が戻って来て見学させていただけました。
ここでクイズです!救急車に描かれた動物とは…?

IMG_4075.jpg

IMG_4076.jpg

IMG_4080.jpg

IMG_4081.jpg

IMG_4083.jpg

IMG_4085.jpg

帰りはささご神社でお昼ご飯です。
皆さんお疲れ様でした!


PageTop
