今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

避難訓練がありました!

DSCN5371.jpg

3月13日(水)
避難訓練がありました!
消防署の方々も来てくださり、お話をしてくれましたよ。
冬は乾燥しがちで特に火事が多いそうです。タバコや料理での失火など気をつけてくださいね~!
消防車の中なども見せてくれました!

DSCN5372.jpg

消火器の使い方を教えていただきましたよ!
まず火事を見かけたら大声でみんなに知らせます!
「火事だ~!」

DSCN5376.jpg

消化剤は15秒ほどしか出ません。
火の元に近づき、ピンを抜き、コックを引きます。(引いている間出ます)
燃えている物に向かって、箒ではく様にして吹きかけると良いそうですよ!

DSCN5378.jpg

DSCN5379.jpg

子ども達も挑戦・・・!上手く出来たかな?

DSCN5384.jpg

消防車の中を見せていただきました!皆大興奮!

DSCN5387.jpg

DSCN5388.jpg

DSCN5391.jpg

DSCN5393.jpg

DSCN5394.jpg

DSCN5396.jpg

DSCN5398.jpg

DSCN5399.jpg

西分署の皆さんありがとうございました!


PageTop
