今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

ふじ組さんの練習風景

IMG_3442_20110928110012.jpg

9月28日(水)
ふじ組さんの障害走の練習が始まりました。

最初はうつぶせに寝ている状態で…スタートの合図とともに起き上がり走り出します。

第一関門はでんぐり返し!!!
スピードがつきすぎて失敗する子も…上手くできるかな?

第二関門は跳び箱です。
小学校に行ってもやる機会はありますから、予行練習にもなりますね!!

IMG_3443_20110928110011.jpg

そして最終関門は平均台です。本番は二つの平均台で行います。
よくもうひとつの平均台は空いているのに順番を待ってゴールを逃してしまう子が見受けられます。

状況に合わせて空いている方を選ぶことが勝利への鍵ですね。

本番に向けて気合十分です…!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
