今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

手作り弁当の日


IMG_3865.jpg

10月14日(金)

今日は昨日と入れ替えでお母さん弁当の日でした!
手作り弁当は世界にただひとつ!!愛情一杯のお弁当を食べて子ども達は今日も元気です^^

個性豊かなお弁当の中でも特に目立ったものを紹介していきたいと思います。
まずはたまご組さんから~

今日は外でお昼ご飯!!みんな楽しそうでしたよ!!

IMG_3867.jpg

スイッチオン!!「フォーゼ弁当」!!
男の子に大人気仮面ライダーフォーゼのお弁当です。
白いボディがチーズで見事に再現されていますね!!おいしそう!!

IMG_3868.jpg

にこにこ「顔おにぎり弁当」!!

おにぎりが顔になっているだけでも子どもは喜びます。


IMG_3870.jpg

IMG_3871.jpg

IMG_3872.jpg

IMG_3873.jpg

IMG_3874.jpg

IMG_3875.jpg

IMG_3876.jpg

IMG_3877.jpg

他のクラスも突撃取材を試みました!!

IMG_3879.jpg

「ねこおにぎり弁当」!!
消防車のお弁当箱の中においしそうなおかずが一杯!

IMG_3880.jpg

「ウサギロールおにぎり弁当」
ハムでおにぎりを巻いてあります!ウサギの形でお昼を楽しく過ごせそうです。

IMG_3881.jpg

「ウサギおにぎり弁当」!!
目が特に可愛いですね…!!中身が気になるところです…。


IMG_3883.jpg

IMG_3884.jpg

「サンリオシナモン弁当」!!
お弁当の時間も楽しくなりそうですね!


IMG_3887.jpg

「秋の味覚きのこ弁当!!」
沢山食べて大きくなろう!!


IMG_3888.jpg

ねえ?知ってる?「マメ柴弁当」!!
本当に枝マメが使ってあります!!

IMG_3889.jpg

残さず食べられたかな?

IMG_3890.jpg

ひよこ2組さんは今日は廊下でレストラン風。
好きな友達と一緒の席でどうぞ!

IMG_3891.jpg

「プリキュアのハミィ弁当」!!
女の子に大人気のプリキュアよりマスコットのハミィ弁当です。
何だか食べるのがもったいないですね^^

IMG_3892.jpg

「バーバママ弁当」!!
おにぎりがバーバママになっています!
ちなみにバーバパパはわたがしオバケだそうです。


IMG_3885.jpg

「ハロウィンミッキー弁当」!!
ケチャップライスで見事に赤茶色いハロウィンミッキーの色を出していますね!
楽しくなってくるお弁当です^^

IMG_3886.jpg


これからも個性豊かなお弁当をお待ちしています!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
