今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト


PageTop

先週のお客様*体操&英語&坂中生

10月15日(土)
幼稚園は、いろいろな方々とのコラボがあり、活発な活動展開がされていきます。
《ルーマニアマスコミ訪問》
世界体操選手権が行われていますね。
ルーマニア代表に随行して来ているマスコミ関係者さんが、足利の地にやってきました。
東光寺幼稚園、小俣小、葉鹿小、足利学校を見学していきました。
中の1人は、ルーマニアのスポーツ関係省の元大臣という事でしたので、緊張してしまいました。
(実際は、もも組体育教室でしていた【おいもごろごろ】について、「おとなでも、まっすぐに転がるのは難しいね。」とニヤッ!やさしいユーモラスな方でした。)

ルーマニア見学

マルモとガンバルンバ体操を踊りました。
もも1組は、体育教室をしました。
マルモ体操

《坂中生》
文化祭のポスターを持って来てくれました。
坂中文化祭

《英語遊び》
ダナ先生です。ハロウィンという異文化を伝えるために、カボチャの扮装をしてくれました。
来週は、アピタの出張幼稚園で、
ハロウィンの合い言葉「トリック オワ トリート! Trick or treat!」を楽しく練習しますよ。
タ#12441;ナTハロウィン
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
