今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

遠足下見*小俣熊野神社

10月18日(火)
明後日の遠足の下見にいってきました。
危ない所は無いかな?
DSC00189.jpg

木になっているどんぐりを見せたいですね。
DSC00183.jpg

上を見上げると、こわいと感じるくらい。
《山の音》が聞こえて来そうでしょ?
DSC00190.jpg

何やら動物のフンらしい。
「甘納豆みたい」とT先生。
DSC00186.jpg

これから先は、坂で危ないね。
誰か、見守る先生を配置しよう。
DSC00187.jpg

心配な場所を特定し、配置を帰りの会で話し合いました。
今年は、放射線の事もあるので、拾ったどんぐりは、どうしようか?
例年だと製作に使ったりもしたけれど、今年はやめにしよう。
現地で何か楽しいゲームをするのはどうでしょ?
どの学年が1番多く、拾えたかな?競争とか。
それぞれ積んで山にする。
「じゃあ、どんぐりは、山のくまさんのために残しておこうか?」
で・・・残してきますので、おうちには持ち帰りませんので、ご了承下さい。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
