今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

成道会集会がありました

DSC00453.jpg

12月9日(木)

成道会集会がありました!

仏教の三大イベント…といえば

お釈迦様の誕生日である花祭り。
亡くなった日を偲ぶ涅槃会
そして悟りをひらいた成道会ですが…。

子どもにとって誕生した日、亡くなった日は分かりやすいのですが
悟りをひらいた・・・といってもなかなか分かりにくいようです^^;(我々にも分かりにくいですが)

「みんなを幸せにする方法を思いついたんだよ」とは伝えていますが、馴染みないことですからね…!

しかしこういったイベントを通して、人を思いやることなどを
おぼろげにも知ってもらえれば良いと思います^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
