今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト


PageTop

避難訓練がありました!


DSCN4812.jpg

3月15日(火)

避難訓練がありました!
こちらも雨で延期になっていたのでようやく行えた…といった感じです^^

スムーズな避難が出来て西分署の方にも褒めてもらえました!
みんな頑張ったね!

DSCN4813.jpg

避難の後は先生の消火器の訓練をしました!
いざというときのために使い方をおさらいしたいと思います。

DSCN4816.jpg

まず…

①火災を見つけたら「火事だー!」と大声で叫びます。

②消火器の射程は約5メートル。火元に近づいてください。

DSCN4817.jpg

③ピンを外します。

④ノズルを外し、火元に向けます。
・一度発射すると約15秒で中身を使い切ります。狙いを定めないとあっというまにエンプティ…なんてことに!!
・風上から噴射してください。

DSCN4819.jpg

⑤レバーを掴み、噴射します。
・火元を放棄で掃くように噴射します。

DSCN4820.jpg

先生たちも上手に出来ました^^

DSCN4821.jpg

DSCN4824.jpg

放水を見せてもらいました!
すごい迫力ですね~!

DSCN4825.jpg

DSCN4826.jpg

消防士さんと火遊びなどはしないことを約束しました。
お家の方も料理のときなど火の元を離れないように注意してくださいね!

お疲れ様でした!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
