今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

体育教室*ルチ先生と一緒

だいぶ前から、
乳幼児期の子ども達の運動不足による体力低下が
言われるようになってきました。
では、
なかば強制的に運動をさせれば良いかというと、
それでは体力はつかないという研究結果が出ているそうです。
「体を動かすのって楽しい!」と感じて、自分から取り組む気持ちがあるかないかがキーになるようです。
今年度から、体育教室のいずみ先生とルチ先生とで連携をして、
《思い思いの遊び》の時間にも、楽しんで全身を動かせるようにしたいと考えています。
(ルチ先生は、毎日、子ども達と一緒に過ごしてくれます。)
IMG_0559.jpg

IMG_0557.jpg

IMG_0558.jpg
子ども達みずから、
のびのび・たのしく・いきいきと 
取り組む事が体力をつける事にもつながるのですね☆

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
