今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト


PageTop

おとまり会がありました

DSC00780.jpg

8月6日(月)
更新が遅れてすいません><;先日はおとまり会でした。

天候に恵まれず鍾乳洞見学は中止となりましたが、壬生のおもちゃ博物館で楽しく過ごせたようです。
ボールのプールや迷路や昆虫標本の展示などなど、面白いコーナーが沢山ありましたね!

川遊びにスイカ割り、追跡ハイクにキャンプファイヤーと予定通り行う事ができました。

川遊びはカニを見つける子や滝に打たれて遊ぶ子など見られました。
川の水は冷たくて気持ち良かったですね~こういった自然に触れられる機会は貴重かもしれませんね。

スイカ割りはやはり子どもにとっては難しいようで命中させてもなかなか割れないようでした。
でも苦労して割ったスイカの味は格別でしたねえ~^^

追跡ハイクは長いスベリ台をおっかなびっくり滑る子たちが印象的でした。

夕飯のカレーは沢山食べられたかな?お片づけもキチンとできて偉かったですね!

キャンプファイヤーでは皆で歌ったり踊ったり楽しい時間が過ごせました。
火の神様が登場した時は泣いてしまう子もいましたが、勇気の火、優しさの火、元気の火をもらったから
もう大丈夫だよね!

心に残るお泊まり会となったと思います。

先生方や役員さんの協力もあり、大きな怪我もなく過ごす事ができました。

ふじ組さんにとっては幼稚園で過ごす最後の1年です。
これからもたくさん思い出を作って行きましょうね^^


DSC00577.jpg

DSC00795.jpg

DSC00818.jpg

DSC00829.jpg

DSC00935.jpg

DSC00579.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
