今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト


PageTop

プールさよなら会「流しそうめん」

今年の夏も暑い日が、続きましたね。
大活躍してくれたプールとも今日で、さよならです。
子どもたちとたくさん、遊んでくれてありがとう♪

「プールさよなら会」の後は、お楽しみの「流しそうめん」がありました。

「流しそうめん」…。
そうです。
トイを流れるそうめんをすくって、食べるアレです^^



この「流しそうめん」のお手伝いをしてくださったのが
有志のママさんたちです。

暑い中
お湯を沸かしてそうめんを茹でたり
めんつゆの準備をしてくれたり
そうめんを流してくれたり〜
ほんとにお世話になりました。



子どもたちは、流れてくるそうめんに大喜び!!
「そうめんあまり、好きじゃない…。」と
言っていた子どもたちも
流しそうめんマジックにかかると
食べる食べる〜。

これって、食育だなあ〜と思いました。

苦手な食べ物も食べ方を変えるだけで、食べられるようになるんですね。

「流しそうめん」の後は、「かき氷」のお楽しみもありました。



「コーラがいい!」
「いちごお願いします。」

子どもたちからのオーダーを聞いて
シロップをかけて、子どもたちもニコニコで、食べます。

大好きなプールとさよならは、さみしいけど
「流しそうめん」と「かき氷」のお楽しみがあってよかったね。

ママさんたちもいろいろとお世話に
なりましてありがとうございました。
感謝です。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
