今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト


PageTop

ヤマトさんお交通安全教室がありました

DSCN5017.jpg

10月17日(水)
今日はクロネコヤマトさんが交通安全教室に来てくれました!

DSCN5006.jpg

何が始まるのかな~

DSCN5009.jpg

幼稚園児になりきってくれました!

DSCN5011.jpg

クロネコくん登場

DSCN5013.jpg

車の下にボールが入ってしまった時は…

DSCN5012.jpg

大人に言ってとってもらいましょう。
発進するかもしれませんからね

DSCN5018.jpg

青いビニルシートの部分が車の死角です。
例え止まっている車でも近くで遊ぶのは危ないですね。

DSCN5021.jpg

クロネコくんと正しい横断歩道の渡り方を教わりました。
信号は青かな?車は来ないかな?手をあげて渡りましょうね^^

ヤマトのトラックも見学させていただきました!良かったね~

お家でもどんなことを教わったのか聞いてあげると良いかも知れません
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
