今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

給食が始まりました!

IMG_2253.jpg


6月19日(水)

給食が始まって2週間が経ちました!
今までがお弁当だった東光寺幼稚園にとって大きな変化となり、やはり評判が気になるところですね~。

お弁当も十分美味しかったのですが、
自園給食に移ったことで個人的に気づいた点をいくつか・・・まず

煮込む系の料理が美味しい!!

従来のお弁当だと作ってから届くまでに時間がかかりますから
どうしても冷めてしまいますが、給食は出来立てほかほかを食べることが出来ます。
先生たちからも「子供たちが野菜を残さなくなった!」「おかわりを沢山するようになった!」という
声もあがっています。

汁物が食べられる!!

ご聡明な保護者の方々ならお気づきでしょうが、お弁当ですと当然汁物は難しい・・・
ですが給食ならノープロブレム!お味噌汁だろうがビーフチューだろうがなんでもござれです!
メニューにも幅が出て園児にはもちろん先生方やエプロンママさん達にもご好評いただいております

幼稚園で採れた野菜を美味しく食べられる!!

東光寺幼稚園では食育の一環として畑でじゃがいもトマトなどを園児たちと一緒に栽培しております。
汗を流して収穫した野菜は美味しさもひとしおです!
こういった野菜も給食の設備があればより美味しく料理できます。

・・・と、今の所はこんな感じでしょうか?
自園給食はまだまだ始まったばかりですが、良い所がもっともっとありそうですね~!

これからも幼稚園の良い所を沢山発信していけたらと思います^^


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
