今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト


PageTop

☆今日は七夕です☆

image (16)

7月7日(月)
今日は七夕!織姫と彦星が一年に一度会えるロマンチックな日ですね^^

七夕は元来、中国での行事であったものが奈良時代に日本に伝わり
元からあった棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた言葉だそうです。

雨でしたが織姫、彦星は無事会えたでしょうか。

給食に七夕ゼリーが出ました!
子どもたちにも人気のようで良かったです^^

~お知らせ~
小さい子のためにビニールプールを新調しました!(写真は今日撮ったものではなりません><;)
空気を膨らませながら「大きすぎないかなあ・・・」と不安になりましたが好評なようでなにより・・・!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
