今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト


PageTop

消防署見学

10月28日(水)
 年長ふじ組は、足利市消防署河南署へ、他の学年は西分署へ見学に行きました。
 行って来まーす!
       これから出発

 河南署では、クラスごと、ていねいに説明をしていただきました。子ども達も昨年の見学の事を良く覚えていて、消防士さんの服の事、ポンプ車、救急車の事など口にしていました。
 西分署でも、思いのほか、よくお話を聞く事が出来ました。こちらも3グループに分けて説明して下さったので、集中しやすかったのだと思います。
 どちらも見学後、近くの神社や公園で、どんぐりを拾ったり、遊具であそんで、お昼もシートを広げて、おいしくいただきました。

 2歳児たまご組は、お散歩の延長で、無理に無いように、西分署の消防車を見ました。
 たまご組は、お散歩ロープを使って、皆で仲良く歩く姿が、ほほえましいです。だいぶ、慣れて来ました。
       たまご門

ちょうど、もも・ひよこ組が写真を撮っている所でしたので、順番で消防車の前で記念撮影となりました。幼稚園に帰ってから、お庭でお昼にしました。嬉しそうでしたよ。
       たまごお昼

火の用心しましょう!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
