今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト


PageTop

出初め式防火パレード

1月10日(日)
 今は少し風が出てきてますが、午前中は暖かかったですね。
 午前10時10分、市民プラザ噴水前集合。
今年は、東光寺幼稚園年長児が消防出初め式防火パレードに参加の年となりました。
8年に1度のチャンスです。その時に年長でないと参加出来ないので、
今年のふじ組さんは、ラッキーだと思います。

 東光寺幼稚園(ふじ1組、ふじ2組)のプラカードのもとに、ふじ組さんが集まって来ました。
防火パレード集合

集合してから、歩き方(子どもは車道、保護者は歩道)などの説明を受ける間、並んで待っていました。
待つのも上手になりましたね。
「あれー、風船だ!」離されたガス風船が上がったので、みんなの目も空に向きます。。
防火パレード風船が

「火の用心!(カチ、カチ)」だんだん、かけ声も大きく、上手になっていきましたね。
子ども達が歩いた後は、消防関係の方々、次に消防車もパレードしていましたよ。
消防車もパレード
みんなで歩いた《火の用心パレード》楽しかったね。
おうちの方々も、お疲れさまでした。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
