今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト


PageTop

先生は何とかしてくれないのー?

5月24日(月)
 今だから言える事ですが・・・

 うちの3番目は、私達がフルタイムで働いていたので、1歳から保育所のお世話になりました。
が、3歳頃、毎朝、保育所へ行くのが嫌だと言って泣いていました。
朝のミーティングを済ませてから、送っていっていたので、仕事に戻る時間はすぐに迫ってきますし、
こちらが焦れば焦るほど、余計に泣かれて、ほとほと困っていました。
 何で保育所が嫌なのか聞くと、《お昼寝》が嫌だと言うので、保育所の先生に言うと「すぐに寝ちゃってますけどねー。」とのこと。
 どうしたらいいか分からなくなった《だめママ》は、
【笑顔で通えるようにしてくれるのが、先生の仕事じゃないのかなあ。
何とかして欲しいな。】と、思っていましたね。

今の《だめママ》なら、泣いている3番目をだっこして、
「●ちゃん、ママも淋しいよー。なるべく早くお迎え行くからね!」
と背中をトントンしてぎゅっと抱きしめてから、保育所へ向かうでしょう。
このちょっとした親子のふれあい時間が無かったのが、泣いていた原因だったのだと、今なら分かります。
(これって、うちの場合です。
何かご心配がおありなら、担任の先生に聞くのが1番かと思います。)

保育所の先生ー、ごめんなさーい。

 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
