今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

手作り弁当の日!

6月24日(木)
本日は恒例手作り弁当の日です!

世間はワールドカップで盛り上がっていますが、こちらもその勢いに勝るとも劣りません!

探査機はやぶさ2号機のカプセルにも手作り弁当を!
次の国会ではお弁当手当てについて審議を!

流行り廃りがめまぐるしく移り変わる中
変わらぬ戦いがそこにはあるのです…。

未だ進歩を続ける手作りBENTOU。
歴史の変わる瞬間を…見逃すな!

というわけで見ているだけで楽しくなるお弁当をいくつか紹介したいと思います。
今回も力作揃いですよー!味わうように、じっくり見ていきましょう。


DSCN1198.jpg

↑ 二匹のウサギちゃん弁当。表情も丁寧に作られていますね。
  ピンクの耳が可愛いらしい!ハムで作ったにんじんなら、お子さんも喜びます。

DSCN1199.jpg

↑ アンパンマンピラフ弁当!僕の顔をお食べよ!野菜も入って栄養満天!
 
DSCN1200.jpg

↑ マックロクロスケ弁当!
  なるほど…!おにぎりに目をつければ確かにそっくりです!
  映画では煤でしたが、このマックロクロスケには何が入っているのでしょうね。
 

DSCN1197.jpg

↑ アンパンマンとバイキンマン弁当!まさに夢のコラボレーション!
  バイキンマンの触覚はしめじです。二人の表情も可愛らしいですね。

DSCN1196.jpg

↑ じゃーん!ザリガニ弁当!
  ウィンナーのはさみを振り上げ勇ましいですね!カニカマの赤も鮮やか!

DSCN1195.jpg

↑ 二人の女の子弁当!表情が細かく作りこまれています。可愛い!
  それにしてもこの二人…どこかでみたような…。
  確かテレビのCMで…分かった!!クレラッ…

DSCN1194.jpg

↑ 6月ということでてるてる坊主弁当!ウィンナーが太陽を表しています。
  おかげで今日はカラッと晴れました!

DSCN1193.jpg

↑ ランチョンマットとお揃いのクマさん弁当!
  顔のパーツがとても丁寧に作られているのが分かります。お弁当の時間が楽しくなる作品ですね!

DSCN1192.jpg

↑ 最後はウルトラマン弁当!ランチョンマット、はし箱とお揃いですね!素晴らしい!
  チーズで出来たエレキングは食べるのがもったいない…一番最初に食べられていました。
  海苔の細工はもはや芸術。まさにお弁当のウルトラCです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
