今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

手作り弁当!!

9月9日(木)
気持ち新たに新学期を迎えはや一週間。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

夏は過ぎても手作り弁当の熱は留まるところをしりません。
むしろますますヒートアップ!!

今回も数ある手作り弁当の中でこれはと思ったものを筆者の独断で掲載していきます。
目と舌で味わう手作り弁当の妙技をとくとごらんあれ!

DSCN1973.jpg

↑シンケンジャー弁当!それぞれの色をおにぎりで再現!
 ちなみに現在はゴセイジャーが活躍中。続編に期待ですね^^

DSCN1963.jpg

↑日本に再びパンダがやってくるそうですが、東光寺幼稚園にもパンダがやってきました。
 でんぶで頬も作られています。

DSCN1974.jpg

↑消防車のお弁当箱のホットケーキ弁当!
 お子さんの大好きなものを詰め込んだそうです。

DSCN1965.jpg

↑そろそろ秋ということでトンボ弁当!
 季節感あふれるステキなお弁当です。

DSCN1966.jpg

↑可愛い!シナモンロール弁当!
 おかずもひと手間かかったものとなっております。これはお昼が楽しみになりますね。

DSCN1971.jpg

↑アンパンマンとカレーパンマン弁当!
 おいなりさんの形は確かにカレーパンマンに似ていますね^^


DSCN1969.jpg

↑ペネロペ弁当!
 ランチマット、弁当箱、はし箱が統一された凄い作品です。どんな味がするのかな??

DSCN1975.jpg

↑最後にスパイダーマン弁当!
 これは職員室でも大反響でした。おそらくお子さんがリクエストするのでしょうが
 作ってといわれて即座に作れるお母さんが凄い…。感服いたしました。

まだまだ皆さんの力作お待ちしています~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
