今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

ケアハウスひこやの里さんに遊びに行きました

P9150640.jpg

P9150647.jpg

9月15日(水)
もも1組さんがケアハウスひこやの里さんに遊びに行きました。

すっかり恒例となった行事ですが、毎回皆でできる遊びを考えてくださるので、子ども達ともども楽しみにしています。
はじめはずらりと並ぶおじいちゃんおばあちゃんたちに圧倒させてしまいましたが、遊んでいるうちにうちとけたようで良かったです。

今回はお好み焼き返し遊びでした。
ダンボール製のお好み焼きをうちわの上で使ってひっくり返して遊びます。
お好み焼きは焼く前と焼いた後の絵が裏と表に描いてあり、変化を楽しめる仕様となっております。

子どもと別れる時に寂しそうにしている方たちを見て
「なんだか悪いことをしたような気分になるなあ…」
とは、子どもを迎えに来たバスの運転手さんの言^^;

核家族が増え、家族の絆が希薄になっていると言われる昨今。
異年齢間の触れ合いを大切にしたいものです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
