今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

手作り弁当の日

10月14日(木)
恒例の手作り弁当の日がやってまいりました。

そして時を同じくして、チリ鉱山事故で生き埋めになっていた33人が無事救出されたそうですね。

救出までの間、地下で待つ作業員たちには、掘地上から連絡用パイプを通し食料や家族からのメッセージがなどが送られました。
それらが作業員たにの気力維持の一因になったことは想像に難くないでしょう。

同じように幼稚園にいる子ども達も手作り弁当を食べてお家とのつながりを実感している…(かな?)
そう思うとお弁当を作る手にも力が入りますね。


というわけで今回も美味しそうなお弁当が揃っています。
一部を紹介していきたいと思います。

DSCN2658.jpg

↑ トップバッターは「アンパンマン弁当」!
  カニカマで作った鼻とほっぺが可愛らしいですね!

DSCN2659.jpg

↑ 続いて「ねこオムスビ弁当」!
  のりでさりげなく作ったねこちゃんに愛情を感じます。


DSCN2660.jpg

↑ 「リラックマ弁当」!
  これは再現率が高いですね…!表情も非常に良くできています!

DSCN2662.jpg

↑ 「ミニーおにぎり弁当」!
  可愛らしいおにぎりですね。スカートのドット模様も丁寧です!

DSCN2664.jpg

↑ 最後に「ハロウィンミッキー弁当」!
  季節感溢れるお弁当です!かぼちゃの煮付けもジャク・ランタンの形なら子どもも食べられそうですね!

朝の忙しい中、お疲れ様です。
引き続きステキなお弁当を募集しております~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
