今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

消防署見学に行ってきました。

DSCN2814.jpg

11月8日(月)
消防署見学がありました!
消防士さんといえば子ども達の憧れの職業のひとつ…。

町の防災に従事してくださっている消防士さんたちがどのような道具や車を使ったりしているのかを間近に見られる貴重な機会です。

さて…どんな発見があるでしょうね^^

DSCN2818.jpg

DSCN2817.jpg

DSCN2819.jpg

「この中には空が入っていて、煙の中でも動けます」
イチゴの味がするんだって。本当かな?

DSCN2827.jpg

これはエンジンカッター。鉄の棒も切れます。

DSCN2821.jpg

DSCN2823.jpg

「火を消すことだけではなく高いところから降りる練習もします」
お見事!

DSCN2832.jpg

「救急車の中も見ていいですよ」
特注なので3000万円するそうです…。中のものは壊さないでね!

DSCN2833.jpg

いろいろな機械の他に…

DSCN2834.jpg

天井にはミニーちゃんが…。
子どもが安心できるようにとの配慮です。

DSCN2835.jpg

消防署の皆さんありがとうございました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
