今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

手作り弁当の日

11月11日(木)
テレビや新聞で個食や偏食など、食にまつわる問題が取りざたされていますね。

食は人の習慣の中でも大きいウェイトを占めます。
大人になってから偏食をしないためにも園で、ご家庭での食育に取り組みたいものです。

苦手なものも愛情たっぷりのお弁当なら食べられるかも?
将来の視野を広げるためにも、子ども達には小さいうちから多くの味を経験してもらいたいですね。

P1020458.jpg
「にこにこ弁当」!
カニカマで作った笑顔がまぶしい!
残さず食べられたかな?

P1020459.jpg
皆だいすき「ミッキー弁当」!!
おにぎりで作られた立体ミッキーです!
おかずにも手間がかかっており愛情感じるお弁当です。

P1020460.jpg
かわいらしい「ぶた弁当」!
ソーセージで鼻が上手く作られています。
アイディア一本勝ちですね。

P1020464.jpg
「セサミストリート弁当」!!
エルモとクッキーモンスターが可愛くできていますね。
表情豊かで食べるのがもったいない!

P1020462.jpg
行楽のシーズンということで「自動車弁当」!!
こんな楽しげなお弁当なら、子どもの苦手なブロッコリーやひじきも残さず食べられそう。
ドライブに持っていってもいいかも知れませんね^^

P1020466.jpg
最後は「雪だるま弁当」!!
そろそろ冬に近づきつつありますね。
皆さんも風邪には十分気をつけてください。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
