今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

手作り弁当の日

11月19日(木)
風を冷たく感じる日が続き、冬が近づいている気がしますね。
しかし手作り弁当の熱は未だ冷めることを知りません!

今回も思わず自慢したくなるような美味しそうなお弁当が揃っていますよ^^
そのほんの一部をご紹介したいと思います。

P1020468.jpg

お遊戯会も近いので「三匹のこぶた弁当」!
オオカミやレンガの家なども作られた再現度の高いお弁当です。
季節感の感じられる愛情たっぷりのお弁当です!

P1020469.jpg

可愛くできた「ちびまるこ弁当」!
のりで丁寧に作られたちびまるこちゃんをはじめ、他にも様々なキャラクターが華を咲かせます。
周りの子達もうらやましがったのでは?

P1020470.jpg

2色の「双子犬弁当」!
甘い微笑みを浮かべるでんぷでできた2匹の犬は食べられる運命…。
残さず食べられたかな??

P1020472.jpg

ホップステップ「ティガー弁当」!
2色のご飯で作られたティガーは今にも動き出しそうな完成度!
ハート型の玉土焼きなど、おかずもひと手間がかかり昼食が楽しくなるお弁当です。


P1020473.jpg

彩り鮮やか「にこ坊弁当」!
手の込んだおかずたちが所狭しと並びます。目にも楽しいお弁当ですね!

P1020474.jpg

目がキラキラ「ラブリっち弁当」!
たまごっちは私が小学生の時からありましたね…いいものは昔も今も愛されるのですね。
ほっぺがさくらでんぷでなく梅干というところが、お弁当を少しでも長持ちさせようという作り手の工夫を感じます。

引き続きステキなお弁当を募集しております。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
