今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

もちつき大会がありました!

DSCN3146_20101216131657.jpg

12月16日(木)
今日はもちつき大会がありました!
朝からかまどや鍋の準備で大忙し。
木暮さん、山田先輩、エプロンママさん、イースターの職員さんたちのご協力感謝します^^

DSCN3155_20101216140331.jpg

おもちがもち米から出来ているとは知らない子達もいたようで、様子を興味深げに見ていました。
さて…いよいよもちつきにチャレンジです!

DSCN3151.jpg

たまご組さんも挑戦…!よいしょよいしょ…

DSCN3154_20101216131657.jpg

見てください、このコンビネーション!
子どもにつかせる前にある程度形にしておきます。
「よいしょ!よいしょ!」
周りからの声援があると、頑張らなくては!と思いつい頑張ってしまいますよね。
さっきから腰に違和感が…明日が心配です。

DSCN3159_20101216131657.jpg

通りかかった園長先生も参加!
これがホントの昔とった杵柄・・・?

DSCN3163_20101216131656.jpg

ふじ組さんも大奮闘…!
お雑煮ときなこもちにして食べました。とても美味しかったですよ。
冬の寒さを吹き飛ばす、楽しくおいしい1日でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
