今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト


PageTop

コーナー遊びがありました

DSCN3169.jpg

12月17日(金)
今日はコーナー遊びをしました!
お部屋ごとに色々な遊びを体験できるので子どもたちからも大人気です^^

今回はその遊びをいくつかご紹介したいと思います!

DSCN3170.jpg

ままごとコーナー!
様々な衣装も用意され、お店屋さん気分を味わえます。
男の子の参加も多かったですねえ。

DSCN3171.jpg

見て見てコックさん!
ポーズもばっちり決まっています。

DSCN3168.jpg

折り紙コーナー!
小さい子もふじ組さんたちに手裏剣など折ってもらっていました。
誰にも頼まれないのに進んで誰かを助けられるなんて我々大人でも難しいものです。


DSCN3167.jpg

大人気のトランポリン!
いつも長い行列ができます。

DSCN3166.jpg

ホールにはマットも用意されています。
でんぐり返し上手に出来たかな??

DSCN3175.jpg

工作コーナー!
紙コップでロケットを作っていました。お土産に持って帰った子も多かったのではないかと思います。

DSCN3174.jpg

お医者さんに会いました。かばんの中にはフェルト製の注射もあって本格的です。

DSCN3173.jpg

おりがみコーナー!
サンタさんを作っています^^

DSCN3178.jpg

図書室では絵本の読み聞かせが行われました。
みんな静に読んでいますね…。

DSCN3177.jpg

お絵かきコーナー!描けた絵はお土産に…。
今日も沢山あそびました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
