今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

手作り弁当の日!

P1000322.jpg

可愛い「雪だるま弁当」!
残念ながら雪にお目にかかれてはいませんが、お弁当で可愛い雪だるまに出会えました^^

2/3(木)
赤城山から吹きすさぶからっ風に打たれる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか??
風邪も流行っているようですので、十分な水分と睡眠をとって暖かくして備えたいですね。

そして体とともに乾燥しがちな心に潤いを与えてくれるのが手作り弁当です。
残さず食べて精をつけ、元気に過ごしてほしいですね!

P1000321.jpg

今日は節分「恵方巻弁当
凄い!!鬼の顔になってます!これで一年健康にすごせそうです^^

P1000324.jpg

アスパラの角が可愛い「赤鬼弁当」!!

角はアイディア賞ですね!ケチャップライスの鬼がおいしそう!
えびや枝豆、鶉の卵…栄養も満点です。

P1000323.jpg

キレイですね!「カラフル鬼ぎり弁当
丑寅の方角が不吉な方位とされました。
そのため災いの象徴である鬼は、牛の角と虎柄の腰巻を備えているそうです。
この鬼もしっかり虎柄のパンツをはいていますね!ソーセージの金棒も勇ましいです!

P1000320.jpg

おじゃる丸!今日こそ閻魔大王様の勺を返してもらうよ!「子鬼弁当」!
アオベエ・キスケ・アカネの子鬼たちが揃い踏みです!!
デンボ「あっぱれおじゃる丸様!残さず食べて、見事子鬼めらを追い返しました~!」

こんな美味しそうな鬼たちなら大歓迎ですね!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
