今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

手作り弁当の日!

IMG_0037_20110210132811.jpg

2/10(木)
昨日は今期初めての雪でしたね^^
積もるかと心配でしたが、午前中だけというささやかなものでした。

交通情報が気になる大人と違って、子ども達は雪が大好き!
雪だるまを作れたおうちはありましたか?

さて沢山遊んだ子ども達を迎えるのが恒例、手作り弁当です。
今回はどんなステキなお弁当が登場するのでしょうね?

IMG_0035.jpg

黄色い「ピカチュウ弁当」!
駆けつけるのが遅れ、方耳をかじられてしまいましたが、ほんのり黄色いご飯と、
ほっぺのカニカマが見事にピカチュウを再現しています。

IMG_0047_20110210132905.jpg

花が咲いたよ!「花ガッパ弁当」
チーズ入りちくわの花が咲きました!
花ガッパくんの表情が上手に作られていますね。

IMG_0051.jpg

「ニコニコオムスビ弁当」
これは可愛いですね!中身はなんでしょう?
にんじんの花やソーセージの花びらなど彩りも添えられています!

IMG_0046_20110210132810.jpg

ジブリの名作「となりのトトロ弁当」!
ミートボールのマックロクロスケもいますね!
大人になってしまった自分もお弁当でトトロに会えました^^

IMG_0045_20110210132811.jpg

懐かしのアニメ「フリント・ストーン弁当」!
正直これには職員室一同悩ませられました…。
なぜなら素晴らしいクオリティにも関わらず
職員はおろか作ってもらった本人も何のキャラだか分かっていなかったのからです。
しかし東光寺幼稚園お弁当研究部に妥協はありません。知恵を出し合い答えにたどり着きました。
フリント・ストーンでファイナルアンサー!

IMG_0036.jpg

そして最後に「バースディケーキ弁当」!
す、すごい…そびえるバースディケーキはなんとはんぺんで作られています!
顔のおにぎりや添えられたメッセージに作り手の思いを感じられますね!
二次元でなく三次元的に建設された素晴らしいお弁当です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
