今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト


PageTop

マラソン大会3日目!

DSCN3447.jpg

2月18日(金)

マラソン大会三日目…ということでふじ組さんとたまご組さんが走りました!!

二階の窓や自分たちのクラスから応援の声が聞こえました。
兄弟のいる子…だけではありません。

「バスの中で遊んでくれるお兄さんがいるから応援する」

など、園児同士のつながりで応援する沢山の子どもたちの姿が見られました。

ふじ組さんは流石に早い子が多いですね^^;
ついていくのがやっとでした…!

流石ふじ組さん!全員完走できました!

しかしその中で毎日練習を頑張っていたのに調子が出ず、悔しくて泣いていた子もいました。
そしてそんな子を励ます子達の姿も見られました。

幼稚園最後のマラソンでしたがどうだったでしょう?
全力を出し切れた子、悔いが残った子…色々でしょうが、小学校に行ってもマラソン大会はあります。

今回の体験を自信にして、または悔しさをバネにして、小学校にいっても頑張ってください!

DSCN3448.jpg

DSCN3449.jpg


DSCN3445.jpg

たまご組さんは初めてのマラソンでした。
ふじ組さんが走っているのをみて「早く走りたい!」とふじ組さんと一緒に準備運動を始める子もちらほら…。
ぴょんぴょん準備体操をする姿も可愛かったですね~!

泣いてしまった子もいましたが、みんな完走できて良かったです!

DSCN3450.jpg

DSCN3451.jpg

皆さん三日間お疲れ様でした^^
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
