今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

サケの放流がありました^^

KC3I2364.jpg

3月1日(火)

今日は待ちに待ったサケの稚魚の放流がありました!

園長先生が大切に育てたサケちゃんともお別れです><;

毎年この時期になると小学生のお兄さんお姉さんと西保育所の子ども達と一緒に放流しました。

みんな放流する前に自分のサケに名前をつけていましたよ。

KC3I2370.jpg

KC3I2372.jpg

サケは3年から4年かけて故郷の川に戻ってくるそうです。
その頃にもこの川が綺麗なままであるようにしたいですね^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
