今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

トマトの苗植えをしました!

DSCN4041.jpg

DSCN4042.jpg

DSCN4043.jpg

5月19日(木)
ふじ組でトマトの苗植えをしました!

自分で野菜を育て、実際に食べた事がある子は好き嫌いがなくなる・・・という統計が出ています。

食卓に乗っている料理、そして材料がどうやってできるのかを知る子は少ないと思います。
でもそれを知っていると、食事がこれまで以上に楽しく、興味深いものになります。

野菜の栽培を通し、どうやって育っていくのかなど観察し食物に対する興味を持ってくれると良いですね^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
