今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

足利市の放射性物質量調査(土壌)の結果について*子ども課

子ども課から、放射性物質調査(土壌)の結果について、下記の連絡がありました。
西地区では、葉鹿小学校の校庭の土を分析依頼したようです。
結果は、通常通り校庭を使って大丈夫ということです。
詳細は、ご覧下さい。⇒ 調査結果のページ
***********

 去る5月18日(水)に、足利市の土壌に含まれる放射性物質調査をしました。市内の小学校を5カ所(東・西・南・北)のエリアに分け、各エリアごとに調査対象校を抽出し、その校庭の土壌を採取し専門機関に分析を依頼しました。
 その結果、放射性ヨウ素は検出されず、放射性セシウムは、3.8マイクロシーベルトと比べると極めて低い値となり、通常通りの校庭の使用は差し支えないことが確認されました。これらについては、足利市のホームページ調査結果で公表いたしておりますでご覧下さい。 今後も、子ども達の安全確保に努めてまいりますので、ご理解をいただきますよう、お願い申し上げます。 足利市子ども課
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。