今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

お団子を作りました

IMG_3308.jpg

9月6日(火)

9月は栗のみもう秋だ…。
秋といえば皆だいすき食欲の秋ですね!

ぽっかでは親子でお団子作りをしました^^
一緒にやると楽しいですね!どんなお団子ができるのかな?

IMG_3311.jpg

まずは団子粉に水を入れてこねます。

IMG_3312.jpg

やわらかさは・・・

IMG_3316.jpg

耳たぶくらい・・・

IMG_3318.jpg

お団子の形にできたら、いよいよ茹で上げです。

IMG_3320.jpg

浮きあがって2分後に引き上げて水にさらします。

IMG_3321.jpg


IMG_3339.jpg

待っている間に皆で楽器で遊びました。

IMG_3340.jpg

あやめと黄粉をかけていただきます^^おいしそうですね!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
