今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サケ受精卵の共同購入中止について*

渡良瀬川にサケを放す会の方(代表*神村市太郎氏、事務局長*山中一夫氏)からお便りがありました。

**********

 長年、福島県樽葉町の木戸川漁協より、いただいていたサケの受精卵ですが、今年は、取り扱いが、出来ません。中止せざるをえません。
 3月11日(金)午後2時46分、連続的な巨大地震と大津波、そして、東京電力・福島第1原発の事故による放射能漏れが起きました。
 私達が、今まで、サケの卵を、いただいて来たのは、原発事故がおきた、福島・第1原発から、20キロ圏内、樽葉町・木戸町は、約17キロのところにあります。
 5ヶ月以上経過した現在でも、立ち入り禁止の状況です。この先、どうなるのか、地震と津波被害だけでなく、放射能汚染で町がどうなるのか、見通しがつきません。
 私達、「渡良瀬川にサケを放す会」としては、可能性は薄いのですが、木戸側漁協と長年のお付き合いの歴史もあり、他漁協への乗り換えなど考えず、木戸川漁協の復興を待つという結論を、総会で確認しました。
 連絡が遅くなりましたが、貴団体をふくめ、毎年、楽しみにしている方々に、サケの卵を、お渡しできない事を、残念に思っています。
 そろそろ、今年のサケの卵の配布日は、いつですか?と聞かれる時期かと思います。心待ちのみなさんに、よろしく、お伝え下さい。失礼します。

*************

毎年、卵から稚魚にまで育てて、渡良瀬川に放流していた、事業ですが、今年度は中止にさせていただきます。
葉鹿小学校&西保育所&東光寺幼稚園の子ども達で一緒にしていたので、ちょっと残念ですが、仕方ないですね。
その代わり、
10月29日(土)AM9:00葉鹿小学校【よいこの像】前集合にて、『彦谷川一斉清掃』をしますので、ぜひ、親子でご参加下さいね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。