今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

放射性物質の県産農産物への影響調査結果について

足利東都給食さんより、食材の放射性物質の影響調査結果について、お知らせがありました。

**********

栃木県農政部 平成23年9月8日付け

放射性物質の県産物への影響調査結果について
以下の野菜類で、検出されないか、基準値以下でした。(産地別)
 ゴボウ、ネギ、トマト、メロン、ナシ、クリ、青ユズ、きゅうり、なす、その他割愛
(詳細をご覧になりたい場合、職員室においで下さい。)


**********

 群馬県農政部技術支援課 平成23年9月7日付け

放射性物質汚染に対する農産物(野菜・果実等)の安全検査について(第34回)

 県では、国の支援協力を得て、東京電力福島第1原子力発電所から漏れた放射性物質の影響を受けた県内農産物の安全確認検査を毎週行っています。
 9月5日に農家から提供を受けた農産物(野菜・果実等)について、分析を行ったところ、全ての検査対象について暫定規制値を下回りましたので、食用に供して問題ありません。
(詳細をご覧になりたい場合、職員室においで下さい。)

***********

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。