今日、幼稚園で何があったの?(行事&全体編)



PageTop

豆まきをしたよ~!

securedownload_2015020311583770f.jpg

2月3日(火)

節分・・・ということで豆まき集会がありました!

皆で鬼に豆をぶつけ、見事追い払いましたよ^^
がんばったね~!

PageTop

パソコン教室がありました!

P1010221_20150129164541dd1.jpg

P1010219_20150129164539e02.jpg

1月29日(木)

パソコンの時間の様子です^^

ゲームなどをしながらマウスの使い方やスワイプの仕方を学んでいます。

パソコンやタブレットPC、スマートフォンに触れる機会も増えてきました。

ゲームもネットに繋いで遊べる時代、子ども達が大きくなる頃には我々はついていけなっているかも・・・^^;

PageTop

鬼のお面を作りました~!

P1010208.jpg

1月28日(火)

ふじ組さんが鬼のお面を作りました!
角が何本もある怖い鬼やリボンのついた可愛い鬼など色々いましたよ~!

PageTop

鬼だぞー!!!

P1010182.jpg

1月26日(月)

職員室に鬼が襲来しました・・・!!
こわーい!

手作りのお面上手に出来ていますね^^
微笑ましいサプライズでした。

PageTop

お誕生会がありました!

P1010183.jpg

1月20日(月)

1月生まれさんのお誕生会がありました!
毎回趣向をl凝らした出し物があります。

今回はふじ組さんたちによるハーモニカの演奏と歌のプレゼント!

皆に祝ってもらえるお誕生日はやっぱり嬉しいですね~^^

PageTop
